20180806

EveryDay ゴルミが行く!: 夏の日の2018

ちょっとclass的(古い)なタイトルにしてみましたが、毎年恒例、長野で1週間、夏休みを満喫してきました!

20180806a.jpg滞在しているところから車で15分位にある鹿島南蓼科GCは、標高1,200~1,300メートルほどで、高地感満載。グリーンがムズいのはまいるのですが、夏休みゴルフにはぴったりのお気に入りコース。ただねー、標高が高いと涼しいけど紫外線は10%以上増えるし、蚊がいない分、より危ない虫たちも多いので、色々大変。

20180806b.jpg虫よけスプレーから2種の日焼け止め、サングラス、帽子とまあ、ほんとスタート前から色々大変ですよね、夏のゴルフって。あ、あとこれに加えて梅干しタブレットも必須。

20180806c.jpgラウンドのお供ボールはVolvikのシャーベットブルー。暑いからせめてボールだけでも涼し気なカラーをと・・・20180806d.jpgで、奇跡だったのが、この前買ったFIDRAのボーダーワンピが、何故か着やせしてみえたことー。なんかボーダーって太ってみえるイメージがあって、これまで手にとらなかったのですが、スカート部分の裾が動きやすいように丸くカットされてて、内側に入るタイト目だからってこともあるのかなー?

20180806e.jpgこの日は15時くらいから雨予報だったので、午後はどんより曇もあって危なかった。お陰で日焼けは最小限だったのですが、暑くもないのにスコアが悪くてね 笑。最終ホールで意味わからんロストを1回したけど、OBも池もなく、バンカーも1回で出るし、酷いショットもないのに、なんだろね、すべてが「良くはないショット」もしくは「ちょっとずつダメなショット」だったのか。。。まあ、そんな日もありますよねと。

ゴルフはこんな感じで、次の日は登山!ゴルフとまた別の意味で重装備(ウコン関係ないけど)。

20180806f.jpg八ヶ岳、北横岳。途中まではロープウェイだけど、そこから登山計画書も提出し、ちょっと真面目な登山。スタート地点は17℃とかで涼しー。

20180806g.jpgコケモモとかいるー!

で、無事2,480メートル登れました~。頂上からの景色画像をまさかの撮ってないという・・・。

で、ここからは駆け足で。

20180806i.jpg↑登山の次の日にはブルーベリー摘みをしたり、

山の中の釣り堀で釣りもー ↓

20180806y.jpg1時間で5匹釣れました。上手になったもんだ。

20180806k.jpg地元農家さんにおすそ分けいただいた朝採れ野菜。他にも今回は地元の方とたくさん交流を持てた夏休みとなりました。1週間丸々、夏休みを満喫したゴルミでした!

皆様、暑い毎日が続いていますので、くれぐれも熱中症にはご注意を!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!