20180806

たかがゴルフされどゴルフ: 比嘉全英制覇は成らず

全英リコー女子オープン】

 タイトルの重みから緊張感を強いられるメジャーには戦い方がある。

 ボギーを叩かずに、数少ないバーディーチャンスを決めること。そして優勝を

争う最終日には2日分のエネルギーが必要といわれる。

したがって4日間のペース配分も大事だ。
20180806比嘉
  しかし今年は4日間とも好天に恵まれ、優勝スコアは17アンダーまで伸びた

ミスを極力抑えてバーディー合戦に乗り遅れないゲームプランも必要だった。

 アウトは得意にしており初日31(4アンダー)、2日目・3日目32(3アンダー)

とスコアを順調に伸ばしていた。

 ところが最終日は3番でパーオンを逃すと、連続ボギーをたたき前半は37(

2オーバー)。早々とV圏から脱落した。

■来年の出場権を獲得するも

 「いいプレーと悪いプレーがハッキリ出た。もうちょっと伸ばしたかったけど、

自分の力を100%出し切りました。来年はバージョンアップして戻ってきたい

 今年は4位に終わったが、2013年大会の7位を更新する自己ベストで

来年の出場権も獲得した。

from たかがゴルフされどゴルフ