20180813

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ドライバーミス。

日曜日の研修会ラウンド。前半はドライバーショットが安定しており、無難なプレーが出来た。

しかし、後半は、1番からドライバーショットをラフに入れ、170Yの木越えのショット、木は越えたがグリーン右に外してしまった。寄せとパットで良いスタートにはなったが、2番でセカンドを木に当てて寄らず、ボギー。

--△ △△△ ---:40  -△□ △△△ -△△:44  84

1 2 1  2 2 2  2 1 2 :15  1 2 2  1 2 2  2 2 2 :16  31

Aグリーン・アウトで最も距離のある、3番のティーショットを左に曲げてから、全般にショットが狂って苦しくなった。左バンカー左の林に入った所、深くはないのでスイングは出来るが、右バンカーに向かって左バンカーを越える脱出のショットの選択もあったが、無難にバンカー手前に出したが、グリーンには届かないので、花道に刻んでダボ。考えてみれば、バンカーに入れてもダボは難しくなかったかも知れない。

このホール、フェアウエー右にティーショットが行くとグリーンを狙えず花道に運ぶ事になり、パーを取るにはバンカーに近いフェアウエー左に置きたいので、左へのミスもある。ティーが後ろになると花道から3打目勝負しかないので、ドライバーで狭く狙う必要が無いのだろう。マネジメントのミス!

4番ロングでは、右の林に入れて、5打目のPWでピッタリ寄せて、やっとのボギー。5番ミドルも当たりは悪くないが右ラフに入れて、3打目80Yからボギー、6番ショートでもグリーンを右に外した。7番ロングからショットがある程度修正出来たが、パットが入らなかった。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦