20170802

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: いやんバンカー病

思えばゴルフを始めて以来、バンカーってあまり気にした事がありません

只、定期的というか数年に1回ぐらいのペースでバンカーから出る気がしないと

思う時が来ています、そう、まさに今がそれであります

ここ数回のラウンドで、大叩きしてるホールは








全てバンカー絡み












であります、出ないんですよバンカーから・・・・orz

ゴルフを始めた当初はバンカーに入ったらダフる!意図的にダフる!!

だけでやって来ました、でもそれで不思議と脱出できておりましたので、大した苦労もせずで

2年ぐらい前からは砂を切る!という感覚に変えました、砂を薄く取るってやつです

これも直ぐに出来ちゃいまして、バンカーからの寄せというのもある程度は出来る気になって

いましたが、ここ最近のラウンドはダフっても出ず、砂を切ったらトップしてホームラン(爆

というような状態であります、なんなのコレ?

きっかけとなったのは多分土佐山田GCであります、あそこのバンカーはフカフカな所と硬い所の差が

激しくて、バンカーに入れた私が悪いのですが、確か交互に硬い所とフカフカな所に入れちゃって

どっちにも合わせれることなく終わってしまった辺りからバンカー病が発症したようです

今はとにかくバンカーにだけは入れないようにしよう!っと思ってるのが裏目に出て

避けようとすればするほど






バンカーに向かって一直線









なショットが多いです(笑

なんだかなー、今まで苦労してないからバンカーショットの練習ってほとんどやった事無いんですよね

こりゃバンカーの練習が必要だなぁ・・・

56度もって海にでも行ってきますかねぇ(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ