20180726

たかがゴルフされどゴルフ: 100均ボールは使える?

中部ミッドパブは今日が最終日、朝は雷雨の為に30分遅らせてスタート

選手の皆さん、Japan目指して健闘されましたが、今回は残念ながら該当無し

次回の大会では、頑張って下さい、お疲れ様でした

さて、今日は「100均」のダイソーでは、ゴルフボールを2個100円て゜販売

ロストボールより安いこのボールは、使えるのか?とテスト結果を紹介します
20180726
そのボールは本当に飛ぶのか? といった反響が寄せられた。1

たしかに気になる。というわけで、プロがコースで打ってみた!

まずはエースボールで打つ。さすがプロ。軽めのアゲンストの中、「キーン」と

いう心地よい金属音を残し、高弾道かつ低スピンの軽いドローボールが

フェアウェイ250ヤード地点に落ち、転がって約270ヤード地点で止まった。

いつも通りの弾道だ。続いては、いよいよ「ROSSO B」をティアップ。


ガキーーーーン!す、すごい音! 材質が硬いのだろう、まずもって打球音が

まったく違う。打球音が低めのプロモデルのドライバーで打ってこれだから、

アマチュア向けで打球音が高いクラブで打ったら、かなりの音になりそうだ。

弾道は高弾道。スピンも少なさそう。ほぼストレートで意外と伸びる。驚くなかれ

、エースボールに比べ、「約10ヤードほど飛ばない」という結果であった。

さすがに飛距離は落ちる。が、正直に言えば想定したほどの差は出なかった。

プレーするぶんには問題がありません。本当の初心者で、ボールが10個あっても

20個あっても不安、という人にはいいんじゃないでしょうか」

自分は使わないですけど(非公認球)、興味が有れば使って見るのもいいですね



from たかがゴルフされどゴルフ