20170802

捨て身のゴルファー、 rockin': vol. 1348 筋道


平成29年08月02日(水)どす。


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、 
おはようございます。 

morning! 


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!



BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。



昨夜 自主練、なしでした。


ホンマどす。


バックスイング。

右腕と右脇腹に距離があって
左腕がまっすぐ伸びる
トップでは右肘が地面を指す

これが目標。

理想的なバックスイングからトップ。
 右肘が地面を指し
 左腕は伸びている

この形を作るために上半身の
捻転が必要なんだ!

上半身捻転の目的は

理想的なバックスイングからトップ。
 右肘が地面を指し
 左腕は伸びている

にあるんだ!

筋道はがはっきりしてきたぞ!


筋道がはっきり?
そりゃ昔からだろ?
筋道⇒絶対にうまくならない
 おまえ、アホとちゃうか?
 そんなんは筋道は言わないんだよ


では を取り直して
スイングのイントなんぞを 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜の自主練打球数】
   なし=0球 

【ラウンド予定 
  ないねん


ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.06.14
 スコアー
 49+57=106

 パット数
 14+21= 35


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
63+65=128

平均パット数
1+20= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは 

from 捨て身のゴルファー、 rockin'