20170802

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: 昨日練習場で‼️

昨日のお休みは完全OFF❗️

週一回しか休めない自分にとって、連週そこでラウンドをしてしまうと、50半ばのこの身体が悲鳴をあげてしまい仕事に影響が💦

で、完全OFF日と言いつつ新製品を外で打たずにいられなく、少しだけ練習場に

今回はESTIVANTとFREIHEITのドライバーと、FREIHEIT ハイブリッドアイアンを‼️

image

image


ESTIVANTに関しては前日同社のシャフトもお借りしたので😉

ドラコン選手たちが絶賛してますが、特徴的なのクラウンの柄?彫り物?
みんなビックリしますね(笑)
気になる性能は
強烈な打球音と相まって、強いボールで飛んでいきます❗️
その打球音をお伝えしたく動画を撮影したのですが、実際感じる打球音程強烈な臨場感がでないので辞めました

その音は、一瞬にして周りの練習されてるプレイヤーさんの視線を集めるほどに❗️
ドラコン選手のように見せるパフォーマンスのプロは最高なのかと🎵
ただ、僕のように非力でヘタレなゴルファーですと、飛ばす練習をしに来てるわけでもないので真っ直ぐ打つことに固執して練習をしませんからその視線が・・・・・・💦

この部分はゴルフに求めるものや、感触の好みもありますので良いとか悪いとかの評価には値しませんが、僕が14本持ってラウンドするとしたら少しだけ使いにくく感じると思います。ブログって雑誌等のインプレッションと違い金銭も発生しませんので本音で書いてますが😅
でも、振る力とフィーリングをリンクさせたい特にパワーのあるプレイヤーは面白いと思いますよ。音も変わりそうですし、強い入力ほど反発しそうなヘッドに感じましたので。
シャフトの方は、動くシャフトがレーブさんのビーナスとか使って好きになってきたので違和感なく振れましたが、ビーナスのそれと違ってインパクトが一瞬遅れる気がしました。リストターン強目に意識してあげるとジャストなインパクトに。この部分も他のクラブの使い方と合致する方は楽しいものになるのではないでしょうか。あくまでも個人的見解としてご理解ください!

そしてFREIHEIT415ドライバーは‼️
交互に打ってたこともあり、フェースのバッツリ感が更に個人的に良い方に助長されマイルドで球持ちの良いフィーリングに

予想通り白デラとの相性も頗る良く、コントロールしやすいせいか曲がり幅が激減

この組み合わせ流行ると思いますよ(笑)

長目がいける方はヘッドを軽めにして長くされても面白いと思いますよ😉
今回は200グラムほどのヘッドで45.675インチで組んでますが196~198グラム位で長目も良いかなぁ❗️

そして今個人的に今後のスタンダードになる気配を感じるFREIHEIT ハイブリッドアイアン

image


image


写真の左のウェッジの隣はギガのCP1の8番ですが何事もないかのように並んでますよね(笑)

振動吸収材のお陰でマイルドになったフィールが心地よく、すっきり感が大好きな感じ

来週はラウンドなので大胆にあえて下の6・7番を同番手のアイアンの代わりに投入してみようかと。その上は僕のパワーだとウッドよりの方が良さそうなので

アイアンと同じシャフトを同じ組み方で入れましたが、深度の関係からの振り心地の違和感もなくアイアンと同じ流れでアッセンブル出来そうです。(ウェイト交換とかは場合によって必須ですけどね)その辺りも有りがたいです‼️

後はコースで地面とコンタクトしたときのフィーリングですが僕の経験からですとレンジで打った限り問題無さそうです

ラウンドが楽しみです🎵

ラウンド前に14本の組み合わせのご紹介と補足は致しますね🙌 from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ