20170720

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: こんな事を忘れているとは・・・・

こまめに最近練習してるせいで、ふと気が付きました

最近9鉄のハーフショットやってからフルショットしてますが、基本フルショットしようが

ハーフだろうが飛距離は10yぐらいしか変わらないんですよ

これ昔も書いた記憶があります、そうーなんです、私のハーフショットというのは

実はハーフなつもりでも全然ハーフじゃなくってクォーターぐらいなんですよ

きっと皆さんもそうなんです、人間、本当に半分のショットを打つのは異常に難しくて

ハーフショット、ハーフショットと言ってますが、実は7~8割ショットになっちゃってるんですよね

っで、もちろんテイクバック量は少な目な意識ですから格段にミスが少ない訳です

フルショットすると10球中3~4回は当りが悪かったりしますが、この”ハーフショット”ならば

1~2球に減りますし、たとえミスったとしてもダフりが酷いとかトップが酷いとかの

球ではない、本番で許せる範囲のミスであります









だったら本番もコレでええやん







ってーのをすっかり忘れて本番でアイアンのフルスイングしてはミスを多発してる訳ですよ









俺のバーカバーカ







大分前に↑のような事を書いて実践していた気がしますが、何時頃忘れちゃったんだろう(爆

人間ってーのは本当に忘れやすいですし、成長しませんなぁ

次回、というかもうあと3日後じゃん、クラブ競技ではしっかりとアイアンはハーフショットで!を

実践してこようと思います、ちなみに5Wとかでコレやると右にチーンっとなりますので4UTや5Wや

DRはいつも通りで行きます(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ