20170720

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-15

週のトーナメントは、今期第三メジャー全英オープン、アメリカ女子がマラソンクラシック、そして日本の女子がセンチュリー21レディスゴルフトーナメントです。

全英オープンには、公式の日本語サイトがあり、こんなのいつからできていたのかは知りませんが、以前は他のサイトで日本時間でのスタート時間を確認したりしていましたが、今回は公式サイトで確認できるようになっていました。今回出場する日本人選手は、松山、谷原、池田、宮里の4名で、松山選手は日本時間の午後6時9分、谷原選手は午後10時4分、池田選手が10時26分、宮里選手が10時37分スタートです。全英オープンといえば、毎年多くの日本人選手が出場するイメージがありますが、今回は4名でとても少なくなっています。過去10年では、大体8名くらいが出場していました。ただ、出場してもほとんどが予選落ちなので、今回くらいの人数の方が適切だろうと思われます。上位争いできそうなのは、松山選手と谷原選手ですが、優勝争いとなると可能性は松山選手だけかな〜?というイメージですね。

アメリカ女子のマラソンクラシックには、美香選手、畑岡選手、上原選手、横峯選手らが出場します。今期は畑岡選手と美香選手、そして横峯選手らが不調で、現状ではシードが厳しい順位です。果たして今後の巻き返しはあるのでしょうか?横峯選手や畑岡選手、そして美香選手は、もしシードを落としたら、撤退するのでしょうか?それとも挑戦し続けるのか?ちょっとだけ気になります。

今週の日本の女子、センチュリー21には宅島選手が出場します。宅島選手は最近あまり良い結果が出ていないだけに、レギュラーとなると厳しい戦いになることが予想されますが、皆様の応援をお願いいたします。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

レッスンはこちらからからお申込み下さい。

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開