20170529

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 修正内容の確認

日曜日の研修会ラウンド。

後半の途中からドライバーショットが安定して来た。最後のハーフは、疲れている中でも余裕を持って30台を出せた。身体の捻じれと切り返しのタイミングの関係だけの修正で、切り返しをややゆっくりした所にポイントがあると思う。

□-- △-△ □--:42  △-- □□- △--:42  △-〇 △-- △--:38  122

2 1 1  3 2 2  2 2 2 :17  2 2 2  2 2 1  1 2 2 :16  2 2 1  2 1 1  2 2 2 :15  48

パッティングが非常に良くなった。距離感はテークバックの大きさとインパクトの強さで決まるが、自分の感覚を信じてカップを見ない感じで打って距離が合った。自分の距離感を信じた事とテークバックの始動とインパクト迄を一連の動きになるように意識している所も上手く行ったのだと思う。

パッティングは距離感が合えば、ラインも合うので、長いパットでも狙った所へ打ち出すとカップ近くを通るし、OKの範囲に止まるようになった。自分にはこの日のBグリーンの方が分かりやすいが、シニア競技はAグリーンである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦