20170529

ゴルフピラティス: 宮里藍プロ引退会見

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

本日5/29(月)13:00~宮里藍ちゃんが引退会見をされました。

テレビ中継されるということで、ワンセグで私も拝見させていただきました。

一番の理由は「モチベーション維持が難しくなった」ということ。

18歳という若さでプロに転向され、数々の国内優勝という結果を出して、アメリカツアー参戦。そこですぐに結果が出ずに、かなりのスランプに陥ったということ。藍ちゃんにずっとついていた記者の方によると、一時ドライバーが左に曲がって150ヤードしか飛ばないという状況の中で試合に出続けたという時期もあったということ。

その時期にもやめようかと思ったこともあったそうですが、そこからのアメリカツアー初優勝という結果を出されて、そして日本人初世界ランク1位というトップに立ち、アメリカツアー通算9勝という結果も残したからこその、葛藤だったのかもしれませんね。

4,5年前から悩んでいたということで、世界トップに立った人にしかわからない「モチベーション維持との闘い」。

今季限りという期間限定だからこそ、優勝に向けて保てているモチベーションと会見の中でも、何度も口にされていました。

全ての質問に、わかりやすく丁寧に笑顔を絶やさずにこたえてくれた藍ちゃん。

まだ、試合は続くので、お疲れさ様ではなく、「頑張れ藍ちゃん!」

 

プロになったころのインタビューの中で、結果だけでなく、行動も一流を目指しますと語っていた藍ちゃん。本当にプロ中のプロの会見でした。

できる限り藍ちゃんの姿、この目で観て、目に焼き付けたいですね。

 

各社がyou tubeにて記者会見の模様をアップしていますので、是非ご覧になってください。笑顔で丁寧に一つ一つ答えてくれている藍ちゃんの姿を観ていただけると思います。

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』