20170529

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: エルグランドをガリっと

2週間ほど前の大雨の夜の事です

嫁が保育園のPTA?の行事とかなんとかで、結構な山の中にある体育館に

スカッシュの練習とかに参加するという事で夜出かけてたんですよ

私も以前にその体育館に行った事があるんですが、川の対岸に体育館がありまして

川を渡る為の橋がほぼ道と直角にかかっていて、尚且つその橋の道幅が狭いんですよ

普通車でギリギリ、エルグランドの車幅だと本当にミラーを擦りそうな感じの道幅です

っで、夜9時前に帰宅すると同時に







擦った・・・・・










っと半泣きで嫁が言うので、状態を見に行きますと


DSC_7809

とまぁこんな感じでドア2枚+後部フェンダーの上あたりまでガリっと擦り、後部ドアの前席側は

ベコっと凹んでおります、パッと見た感じ






最低でも10万コース、下手すると20万







っと、私の脳内がはじき出しました

エルグランドもそうですが、日産の塗装って特殊なんで高いんですよねぇ・・・・・

まぁどうやっても2桁万円コースは確実だな!っと覚悟しておりました、ちなみに

保険は自損事故は適用外でした(笑

っで、すぐさま家担当の営業に電話で連絡



「エルグランドの側面、ガリっと前から後ろまでやっちまった」

「とりあえず、状態見に行きまーす」




との事、んでくるなり営業が車を見て








4万円でやらせます




!?







なんだと? どーみたって4万円じゃ無理くさいべ
!!


大丈夫です、ほらそこの川向こうに板金屋さんあるでしょ? あれ僕の先輩がやってる所なんですよ

4万円でやらせます!!






お前は神か











っと言う事で、ディーラー通すと高くなっちゃうので、僕が直接ねじ込んできます、代わりにコレにしばらく

乗ってて下さいっと持ってきた車が例のごとくDAYZ ROOⅩであります(笑

っということで、ここ2週間反省車のDAYZに乗っております、しかしこれ踏むとほんとに燃費悪くなります

L/11kmとかまで落ちるんですよ、でもそろ~っとアクセル踏むとL/18kmとかに伸びます、燃費計を

見ながら走ってるとどうしてもソロソロしかアクセルを踏めなくなっちゃうので安全運転には良いかも

しれませんが、田舎の早い車の流れに乗れません(爆

それはそれでストレスが溜まりますし、やっぱ軽ですから4人しか乗れないじゃないですか、そーなると

5人家族の家だと全員乗れず、エクストレイルに毎回チャイルドシートを付け替えてお出かけするという

めんどうな事になっております・・・・

ガソリンは食うけど、やっぱミニバンがないと5人家族は辛いというのが実感できました(笑

そのエルグランドですが、やーっと修理が終わりまして帰ってくるそうであります!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ