20180811

たかがゴルフされどゴルフ: ホームでベスト更新

今日はホームでもかなりの暑さを感じましたから、結構大変でした

今日は研修会があり、バイトも休みとあって参加する事になった

最近は、月例・研修会は、当然フルバック(7017y)もあり、スコアも出ない状況

これまでは、いつか忘れるくらい前に出した、75回がベストスコアである

ハーフだけなら、色々とアンダーもあれど、歳と共に遥か彼方となってしまった

先週の競技で、皆さんが好スコア続出となり、それはフェアウエイが乾いて、

ティーショットにランが出ている要因が大きく有るんだろうな?と感じではいた

今日の研修会でも同様に、打ったボールはゴロゴロと先に行ってくれて

いつものランの出ないコースとは違うだけに、自分には大きな助けとなった
20180811_121401
今日のメンバーと、いつも遊んで貰っている選手ばかりもあってか

気楽に出来た事も、幸運となった事には違いないだろうな?
20180811_170200
中部シニア決勝では、後半に入ってからは、またショットが暴れだした事から

練習・薄暮プレーで、もう一度思い出しながら調整してみた所いい感じに?

要はテークバックで、スグに手先で上げてしまい、ショットが暴れてしまう

それを、手を使わない事を意識しながら、両肩で上げる感じでトップへ

この時に両腕に力みが入ってしまうと、やはり結果は良くない事から

ゆっくりとテークバックする事だけを、集中してやる事が出来た

勿論他にも運が良かったショットも沢山あるが、今日はよく出来たかな?

4バーディー・5ボギーの73回、フルバックからのベストスコアを更新出来た

この歳になって、ベストスコアを更新出来るとは、夢にも思った事はなく

今になって実現出来たとなると、まだまだ行けそう?かも知れませんね(笑)
20180811_121429
前回に出会ったバンビ君、今日も人を恐れる事なく、コースを散歩してました


from たかがゴルフされどゴルフ