20180804

たかがゴルフされどゴルフ: 比嘉真美子は絶好調

【英国・リザムセントアンズ3日(日本時間4日)発】女子ゴルフのメジャー第4戦

全英リコー女子オープン」2日目(ロイヤルリザム・アンド・セントアンズGC=

パー72)、比嘉真美子(24=TOYO TIRES)は1イーグル、4バーディー、

1ボギー、1ダブルボギーの69で回り通算9アンダーとして2位を守った。
20180804比嘉

 初日に66で2位発進した比嘉の勢いが止まらない。残り200ヤード強だった

6番パー5の2打目は「長所を生かさないといけない。

ショットが得意だと思っているので、迷わず2オンを狙った」と攻めてグリーンに

乗せ、イーグルを奪うと思わず白い歯がこぼれた。

 17番パー4では2打目を左の茂みに打ち込み、大勢で捜索したが

見つからずにロストボールでダボ。

それでも「リンクスコースなのでブッシュもあり、ロストの可能性があると最初から

思っていた。もったいなかったが、想定内」と冷静だ

  一時は単独首位に立つなど、メジャー制覇の夢もちらつく展開に「優勝する

ためには楽しむことが一番の鍵」と話した。

3日目は目が離せませんね
from たかがゴルフされどゴルフ