20180810

+72ゴルフレッスン: 2018年全米プロゴルフ選手権

2018年、全米プロゴルフ選手権は、ベルリーブカントリークラブで行なわれています。ここは井戸木鴻樹選手がメジャーとなる全米シニアプロを獲得した場所です。そのため、トーナメントが始まる前から井戸木選手はテレビによく出ていますね。日本人選手に合ったコースみたいです。

今回は日本人選手が6名参加ということで注目されています。中でも松山英樹・小平智には期待したいところです。

2018年全米プロゴルフ選手権

2018年 全米プロゴルフ選手権1stR

今年最後のメジャートーナメント。昨年は松山英樹があと一歩届かなかった全米プロです。否が応でも期待してしまいます。松山は以前のような好調さはないものの、やはり日本の第一人者としてプレーしてもらいたいですし、最近何となく調子が悪くても表情が明るいのが良いと思います。

どのメジャートーナメントでもフェアウェイをキープすることは大切ですが、このコースももちろんフェアウェイキープが求められます。

全米オープン、全英オープンとプレーヤーにとっては気の毒なコースが続いた後の全米プロなので結構バーディーラッシュと思いきや比較的静かなスコアの動きになっています。

松山英樹は無難な滑り出し

松山英樹は、前半1アンダー後半1アンダーのトータル2アンダーで無難な滑り出し。それでもノーボギーでのラウンドだったので比較的気持ちよくセカンドラウンドを迎えられそうです。

小平智は出入りが激しいゴルフ

前半3連続ボギーかと思うと、後半3前続バーディー。1オーバーでファーストラウンドを終えています。明日は積極的に攻めることになります。

初日トップはゲーリー・ウッドランド

初日トップに立ったのはゲーリー・ウッドランド。ゲーリー・ウッドランドと言えば飛ばし屋。やはり飛ばし屋が有利なコースなのか、明日からのラウンドで分かるはずです。

喉から手が出るほど、メジャータイトルがほしいリッキー・ファウラーは単独の2位。今回も狙ってます。実際にそろそろ獲らないと取れない時期がしばらく続きそうな気がします。

タイガー・ウッズはダボを打ったりしましたが、どうにかイーブンパーでラウンドしています。今回は期待できなそうですが、その期待を裏切るようなプレーをしてほしいですね。

ではまた

from +72ゴルフレッスン