20180806

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: オフィシャルハンディキャップ

そう、これは先日の話の事であります

妹1号に私の琴平カントリー倶楽部のハンディキャップ25を伝えた所











兄ちゃん、ハンデ減らしてないの?












っと言うではありませんか

妹1号よ、私は意図的にハンディキャップを減らしてないのではない













減らないんだよ(爆











理由は以前にも書いた事があります、月例に続けて出た事が一度もないので

月例のスコアが反映されないのであります(笑

そらー私だって毎月月例に出たいのですが、諸事情が色々とあるので

出れないのですよ!!

今年なんて年会費払えずに6月過ぎた頃にゴルフ場からハガキがきまして

7月までに払わなかったら会員資格取り消しとか書かれていまして、慌てて

降り込んだぐらいですもん(爆

しっかし、琴平の年会費は高い、ゴルフ場の格?からすると高すぎる気がしてならない

もうちょい安くしてください、お願いします


月例のレベルは高いので、武者修行には最適なゴルフ場なんですが、行けなきゃ

結局何にもなりませんしねぇ・・・・また冬になったら月例に出ようかなー・・・

夏から秋の間のハイシーズンは色々と他にラウンドが入っちゃうので行くに

行けなくて、条件が悪くなった冬に月例に出るというような事を繰り返していると

必然的にスコアが悪くて連続で月例に出ても結局ハンデ減らないような

気がしています(爆

んま、ハンデ25が増えないように気を付けたいと思いますハイ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ