20170802

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: Galaxy Feel着弾

これの続きですな

結局、2機種の中から選んだのはGalaxy Feelであります

Arrowsでもよかったのですが、RAM3GBが効きましたねぇ、やっぱ

RAM2GB VS 3GBだとサクサク感は3GBの勝利ですから

どうしてもこの2つから選べとなるとGalaxyに軍配があがります

ちなみにRAMとROMの違いってちゃんと認識してますか?

家の嫁さんは未だによくわかってないらしいです(笑



RAMは

「Random Access Memory」(ランダムアクセスメモリ)の略

一時的に保存しておく作業領域であります、もちろん作業領域が増えれば作業がはかどる!

なので多ければ多いほど良いとされています

続いてROMですが

「Read Only Memory」(リードオンリーメモリ)の略


なので本来は読み込み専用メモリーの事ですので、実はスマホのROMと表現されて

いる使い方は間違っています、だって読むだけじゃなくて書き込めて保存できるやーん

しかし慣例的にこのスマホ本体内部の保存領域の事をROMと呼ぶ事になっています

んま、最近はこの領域が少なくてもをSDメモリーで補ってたりしますよね、なのであまり容量は

気にする事は無いかもしれません、32GB以上あれば今でも十分だと思います





はい話が脱線しましたが、嫁の分も注文しましたので、全く同じGalaxy Feelが2台(笑

68451


XperiaZ3よりもディスプレイサイズがちょっと小さいのでコンパクトに思えますな

68452

ぱっと見、アイポンちっくな外見は相変わらず、でもGalaxy Sシリーズとは違いましてディスプレイは

湾曲しておらずソリッドな感じがあり逆にスッキリしていますな

68453

発色もけっこう綺麗であります、4.7インチでもいいよねーって思わせるサイズ感です

ってな感じですが、長女用のほうは早速各種設定やら余ってたSDカードを突っ込んでみたり

メアドやGoogleのアカウント取ってみたりと使えるようにしまして、嫁と長女が二人でLINEの

使い方について何やらワイワイやっておりました

嫁さんはこれで今年の1月に交換したZ3とこのGalaxy Feel2台所有になるのですが

「どっち使う?」っと聞きますと、Galaxyは今まで慣れたXperiaと若干操作が違うので引き続き

Z3のほうを使うそうであります

さーて次は私のスマホであります、今使ってるZ3は多分もうすぐディスプレイが割れます(爆

割れてからだと面倒なので、とっととXperia XZpremiumに機種変更したいっす(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ