20170802

ゴルフ惑星: 来た、見た、勝った! シンプルすぎる118



お盆に向けて試打が続きます。
お待たせしました。
ミズノプロ118です 

色々と機能がありますが、
20世紀の技術であり、
科学的にはあまり意味がないと
否定されても、今なおファンが多い
銅下メッキが復活します 
118だけではなく、
ハーフキャビティの518、
ポケットキャビティの918にも
銅下メッキは施されます 



シンプルです。
必要最低限だけで
後はゴルファー次第だと
突き放すシビアな雰囲気は
機能美の極致です 



以前、ミズノはメディア試打用に
フルセットを用意してくれないと
嘆いたことがあります 
諦めていましたが、
なんと今回はフルセットを
用意してくれたのです 

久しぶりに3番アイアンを
見た気がします 



今週末、お盆と徹底的に
打ってみようと思っています 

メディア向けの試打で
練習場では打ちました。
簡単な傾向が強い
MPアイアンが続いていたので
『おぉ、ちょっと違うなぁ』
と思いました。
ミズノの本気を感じたのは、
ツアー系ボールを
練習場のボールとは別に
用意してあったことです 
「コースボールのほうが
良さをよりわかっていただけると
思いましたので……」
ということでしたが、
これは、なかなかできないことです。

その心意気は評価に値する、
と好印象でした。
アイアンは実際の芝生の上で
打って初めてその機能を
発揮するものです 

118はスッピン系の美人です。
隣で起きて、寝惚け眼で
おはよう、と挨拶する幸せを
想像させます 

ゴルフは人と競わなくとも
自分との戦いでも
十二分に楽しめるゲームです。
自分に勝つためのアイアンを
しっかりと伝えるために
頑張ろうと思います 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星