20170720

たかがゴルフされどゴルフ: ホーム研修会

急遽研修会へ参戦でした、朝は気温22℃とやっぱり涼しいホームである

プレー中も、日陰に入れば爽やかな風が吹いて、ホームは最高の季節
image

組合せは、大御所と久し振りの秀ちゃんと同組、師匠と兄弟子といった所かな
image

image

結構風もあり、スタートからアゲインスト、しかもフェアウェイの芝もセミラフ?

ボールを飛ばせる条件には、ちょっとばかり逆風ですね

image
前半はフェアウェイキープするも、セカンドが皆右にばかりで、オン出来ない

それでも、少しはパーが拾えて悪くは無かったが、8番のタボが・・・・42回
image
後半は風も強くなって、少し力んでしまった様で、ラフ入りが多くなってしまった

さらに、長いラフには大苦戦してしまい、ボギーを取るのが限度で42回

ホームの研修会は、グロス勝負であり、82回迄には賞品が貰えるが・・

あと2点は何とかなったのでは・・・後の祭りですね(笑)

もっとセカンドショットの方向の精度を上げないと勝負にはなりませんね




from たかがゴルフされどゴルフ