20170719

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 名器復活

キャロのFWと言えば





Steelheadだ!





GBW_3


初代スティールヘッドは今でもプロが使用してたりする名器中の名器であります

このシリーズは3代続いた後にSteelheadという名前は消えます

ところが、昨年Steelheadを冠に抱くアイアンとUTがキャロウェイから発売になりました


Steelhead XR



feat__03XRIRON


アイアンとUTが出るんなら、もちろんFWも出るでしょう!っと思いきや、かなーり待たされましたが

やっと7月21日より発売になるそうでります

Steelhead XR FW

苦手を得意に





いやー何気に黒田カントリークラブって上手いですよね(笑

っで、このFWでありますが、特徴はショートレングス仕様、0.5インチ短いって所と

ヘッド形状でしょうかね

私的に気に入ったのは








スルーボアじゃなくなった点

GOLPASTEELHEAD2017

代々このシリーズはスルーボアだったんですよ、スルーボアってリシャフトがめんどくさいので

今まで避けてきました

しかーし、今回やっとスルーボアを止めて通常のソケットになりましたのでリシャフトも簡単に

できちゃうんだよーん(笑

product_img01

っで、こやつでありますが見つけ次第、試打ってみようと思います

標準のシャフトラインナップが若干シニア向け?的な柔らかい&軽めなシャフトばかりでは

ありますが、

STEELHEADSHFTSPEC20170719

Speeder EVOLUTION III FW 60なんかだと普通に打てそうですよね

後のはちょっとトルクが多過ぎな感じがしますけど、振ってみないとコレもわからん!!

んま、FW好きな私としましては、また気になるクラブが出てきて楽しみが増えました

うちのエース、GIGA HS-781と交代できるクラブなのかどうか?試打が楽しみであります

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ