20170720

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: っで、自分の今のFWと言いますと

以前、ゴル〇5で見っけて衝動買いしたJET SPEED 5WとGIGA HS-781 5W

の2つの5Wが現在あります

リシャフトして鉛で調整しまくったJET SPEED 5Wですが、本番で何回かは

使用してみました

しかし









ダメだ、相変わらず不安定だ











という状態です、っつーかですね、私が5Wを使う状況って










ほぼピンチなんです











DRでチョロくって50yとか、DRで隣のホールのフェァウェイまで行っちゃったとか

急激な斜面にボールが突き刺さってるとかですね、トラブルショットのケツ拭きが

5Wという状況が非常に多いのです、つまり












失敗は許されない状況








なのです、そこで5Wをミスすればダボ以上は確定、トリとかも普通に叩いちゃう状況なのです

そこをボギーでホールアウトする為に5Wを使っている訳であって失敗は絶対に出来ないのです

そんな状況にも関わらず、ナイスショットとはいかずとも、それなりな結果を安定的に出してくれるのが







GIGA HS-781 5W




2015071008320000




であります、一時期柔らか過ぎるシャフトに嫌気が挿してたのもあってJET SPEEDに手を出しましたが

やっぱりGIGAに戻っちゃいました

それぐらいピンチというかここ一発に強いのであります

ダフリ目に入ってもソールが滑ってそれなりに飛んでくれますし、トップ目に入っても低い弾道ながら

それなりに飛んでくれます、いまの所全方位敵無し状態であります

相変わらず謹製のSシャフトのまんまなので、全力で振りに行くとあっという間に左に曲がって消えて

行きますが、切り返しで一瞬タメてやれば綺麗な微ドローで飛んでいきます

この辺が問題というか、全力で振りたいが為にJET SPEEDを購入してリシャフトしたのにダメだという事に

なっちゃってるんですよねー

っで、もう1回JET SPEEDをリシャフトしてみようと思っていますが問題があります

JET SPEED 5Wのホーゼル径は











9㎜(0.350)であります









前回のリシャフトでもこいつのせいで選択肢が一気に狭くなりました

ホーゼル径0.350って本当に選択肢が少ないのであります、特に海外安物シャフトでは

ほとんど皆無と言っていい状態です、前回のグラファロイがむしろ奇跡に近い・・・・

スリーブ管を点ければ0.335のDR用やFW用のシャフトを利用できなくはないのですが

なんだかスリーブ管って不安なんですよねー

まぁスリーブ管は未経験ですのでやってみますかね!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ







from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ