20170720

ゴルフ惑星: 2135という意味と効果



ダンロップスポーツは
クリーブランドの新しいパターを
9/9に発売します 
『TFi 2135 SATEN パター』



4種類です。
なかなか意欲的なパターです 
アライメントラインが
立体的なところが第一の秘密 
体験するとわかるのですけど、
ラインを合わせても
僕も含めて多くのゴルファーは
芯とは違うところに構えています。
パターの最も下部と
ボールを合わせるからです。
実際にボールにヒットするのは
地面からもっと高い位置で、
それはボールの半径である
21.35mmだと考えて
その高さにアライメントを引くと
ズレが少なくなって、
芯に構えられる、という訳です 

それ以外にも、
フェースのミーリングの考え方や
フェースの裏に樹脂を
埋め込んであったり、
機能満載なのです 

面白いパターでした。
魅力的なのは、
手の込んだパターなのに
上代設定が
16,000円+税なのです。
安いです 
手頃感がハンパないです。

パターがボールに触れるのは
確かに球体の赤道付近です。
2135を意識するだけでも
十分に意味があります 
機会があったら、
手に取って、
実際に打って欲しいパターです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星