20170619

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: プチゴルフ旅行☆ラウンドレポ♪

月イチ恒例()の
プチゴルフ旅行へ行ってきました



日本原カンツリー倶楽部 那岐コース


1人予約ですっかり
仲良くなった方とラウンド

岡山県まで付き合ってくれました



この土日は
2日ともお天気よかったですね

冷たい飲み物必須


この日デビューの
ジャックバニー保冷バックは・・・






初日にファスナーを開けなくても
取り出せる仕様に変更(爆泣)








あたし。。。

レディースティ(赤)  5306y使用<CR:72.3>
 44(14)・41(15)・85(29)

 OB打ち直し×1
 バンカー×2



あたしは右肩がかぶって
アウトサイドインの軌道になり
アイアンが引っ掛ける傾向にあるので


レッスンではインサイドアウトに
振るように言われてるんです
それでまっすぐになってるらしい


最近のラウンドでは
その意識で振ると
まっすぐに飛んでくれてました




出だし10番


この日もセカンド5番アイアンを
その意識で振ったら・・・


右の林に突っ込み
脱出するのに2打かかってトリスタート



でも手応えは
ものすごくよかったんですよね。。。



その後はアウトサイドに
振っていくのが怖くなって


”飛球線に対して平行”
っていう意識で振ってみたら、、、



結構狙ったとこに飛んでくやん~


もちろん失敗ショットもあったけど


足も肩もスイング起動も飛球線に平行
って感覚で打てて気持ち良かったです
 


だから悔しいのは後半3番のOB


短い右ドッグのホール
引っ掛けてOBしちゃいました


これがなかったら
ハーフ30台狙えたのにーーー




スヌーピーもうだる暑さでした



ダンナ。。。

レギュラーティ(黄)  6519y使用
 36(17)・48(17)・84(34)


前半パープレー
後半2OBで12打差の48

なにやってんだか







スコアは80台前半ではなかったけど、

まっすぐに引いて
まっすぐに出して
まっすぐに飛んでいく


って感覚が気持ちよかったな



そんなのあたりまえやん


って人には
わかってもらえないと思いますが


自分なりに内容よくて
楽しかったです




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村










from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★