20170628

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 関東シニア予選

数字を見るとかなり下位であるが、内容はあまり悪くない。前日のマッチプレー敗戦のがっかり感と比べると何か良い所も見えたように感じられる。

インスタートなので、10番から記載

--△ --+3 △+3△:45  -△- -△- △△-:40  85

1 2 1  2 1 2  2 3 2 :16  1 2 2  1 3 1  1 2 2 :15  31

スタートは頑張って出たので、ショートホールでがけ下に落としてからの対応が悪く、トリプルにしてしまい予選通過から見るとこの時点で終わっていた。7番アイアンのミスショットは残念だった。ピンオーバーが嫌だったのだが、何かちょっと気持ちがまとまらない内にスイングした。

もう一つのトリプルは、185Yのセカンドを7Wで良いショットだったのが、バンカーの目玉。ピン左のグリーンを狙って打てば問題なくオンしていたので、マネジメントのミス。結果は変わらないが、気休めにはなる。

後半は、相当疲れている中でスイングに集中して良いショットが出来た。ドライバーにバラつきが大きく、ティーショットがフェアウエーに行けば、よい結果が出ている。肩の痛みから、練習不足が露呈した感じである。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦