20170608

ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング: ダウン、フォローのミスはテークバックのミスにあり


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

フォローのミスは殆どの場合、テークバックのミスが原因ですので、
テークバックを治さないかぎり何も治りませんよ。

例えば、フライングエルボーですが
ハッキリ言ってデタラメなわけです。
両肘は下向きで、両肘間隔を締めるのが基本です。
するとフライングエルボーは右肘が思いっ切り右を向いている訳で
基本とは真っ向逆行していますよね。
それでは上手く打てるわけがない。

また、多くの方がテークバックがインに引き過ぎますよね、かなり。
ほぼ自覚症状ないです。
その場合は、左肘が横向いて、さらに手首をこねてます。
すると楽して捻転ができないので、ダウンは腕で引っ張るしかなくなると。
さらにインに引き過ぎたものは、反動でアウトから降りると。
どうやってもダウンでは修正不可能ですよね。

そもそもミスの始まりは殆どの場合、テークバックに原因ありですね。
間が出来ない原因もそうです。


ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
from ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング