20170608

ノムラゴルフの店長ブログ: ライ角を合わせるとボールの曲がりが減る

おはようございます、店長ノムラです。

f9e326d87748b37fa8ea82da1608c568_s_20170606130902d5b.jpg


ゴルファーの体格はまちまちですし、同じ身長でも手の長さが違ったり

アドレスでの前傾の深さもゴルファーによって異なります。

9bf1be0e5a636e360eeb24b79569d47d_s_2017060613102946a.jpg


市販のゴルフクラブは概ねゴルファーの平均値を想定してライ角を

決めているようですが、全てのゴルファーに適したライ角とは言えません。

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s_20170606131117598.jpg


市販のクラブのライ角が適していれば問題はありませんが、

そうでない場合には右か左へボールが曲がる可能性が高まります。

2008a55b69db1a5ecd32d605962305cd_s_20170606131148cae.jpg


ライ角がアップライトなアイアンですとつま先上がりのライから

ボールを打つようなもので、ボールは左へ曲がりやすくなります。

931db0603f166f1157ede01ce8fbeb38_s_20170606131220fae.jpg


ボールが右や左へ曲がるには原因があります。

ライ角が全てではありませんが、ライ角の不適合でボールが曲がる

こともよくあります。

098361_20170606131311cac.jpg


自分に適したライ角を知っておくことはスイングの向上にも欠かせません。

スイングの前にクラブの点検もゴルフ上達には大切なポイントですね。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





from ノムラゴルフの店長ブログ