20170529

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ティーが壊れる(2回目)

先日の土佐山田GCですが、DRで天ぷらが3発ぐらいありました

その内に2発は後半でした、実は以前も紹介したティーですが、これが

前半の途中でぶっ壊れてしまいまして、途中から普通の樹脂ティーに変えたのです

思えばこの分離式のティーですが、昨年から使い始めてもう1年以上、いったい何回

購入した事でしょうか






もうこの↑のタイプのティーじゃないと安心して打てないような感じなんですが、下手すると

一撃で紐の部分が切れちゃうのが難点なんですよねー・・・・・

一度切れたら1回だけは上の部分を乗っけて使えますが、まぁ結果は予想通りで紐のついて

いない上部はほぼ100%どっかに飛んで行って発見不可能であります(爆


3本で500円として、1ラウンドで3個破壊しちゃう事も珍しくないので、毎回

買ってるとコスト的にちょっとどーなんよ!!って思う訳です

試しに「壊れない ティー」で検索すると出てくるのがコイツ



商品レビューを見ますと確かに「耐久性が良い」との声も多いですので

ちょっとコイツにティーを変えてみようかと思います

マジに壊れなかったらまた紹介するとして、なんで私こんなにティー壊すんでしょうね?

ショートティーは壊すというより紛失が多いのですが、ロングティーは樹脂ティーも

すぐに曲がっちゃってボール乗せ難いですし、木製はボキボキ折りますし・・・・

もしかして、ボールの置き方というかティーの挿し方がいけないのでしょうか?

ちょっと次回ラウンドの時には他人のティーアップ状況もよく観察してみます(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ