20150630

★ギア・スイングの話2: パッティングフォームのチェック!!!

さて、今回は、パッティングフォームのチェックのお話です。






ということで、、、、


みなさんは、突然パッティングの調子が悪くなったことはありませんか?


僕もよくなります。

転がりが悪くなったり、引っ掛けが増えたり、、、などですね。


そういう場合 まず、、、思い浮かぶことはパターを変えればよくなるのではないか??と思います。


実際、そういうことも多々あります。


また、パターを変えなくてもグリップを変えるとよくなる気がする、、、みたいなこともありますね。


しかし、、、根本的な原因がわからないとパターやグリップを変えて初めはよくても、また元も戻ったりします。



それで、お勧めなのは、まず、、いい時のアドレスをチェックしておくことです。


正面から見た構えや、構えたときのボールの位置などですね。







アドレスは、知らず知らずのうちに良く狂ってきます。


いい時のアドレスを画像や動画で残しておけば調子が悪くなったときに、見比べるといい時のフォームやアドレスを思い出せると思います。


パッティングは本当に微妙なので、昨日入ったからといって今日も入るというわけではありません。


しかし、プロのパッティング技術は本当にうまいです。それも、練習量がアマチュアとはまったく違うということもあると思います。


なかなかプロのショットのスイングは真似ができませんが、パッティングのフォームの真似はできるとおもいます。

テレビなどで録画してチェックするのも良いですよ。



ということで、、、、GDO HOTLISTのGOLDであるオデッセイワークス VERSA パター 2BALL FANGの詳細情報はこちら!!!
from ★ギア・スイングの話2