20150630

ほっちの日々是ゴルフ: メーカーフィッティング

まだ長袖の時期でした。

前の記事でアイアンの溝規制による新調の件を書きました。

が、元々フィッティングをしようと思ったきっかけは、ドライバーの不調から。

ドライバーが特に苦手な私めは、とりあえず、今の自分に合ったドライバーを探すことから、一新しようと思ったわけです。

シャフトに関しては、なんとなく振りやすい、振りにくい、という相性が理解できている(つもり)ですが、

実際同じシャフトを挿してみても、ヘッドによって硬さなどのフィーリングも含めて結構変わってくる感じがあって。

なので、今回、メーカーの純正シャフトが充実しているかな、と感じたこのメーカーに決めたわけです。

「本間ゴルフ」

実は最近通常の量販店でも販売がされていて、クラブ見る機会あったのですが、

本間ゴルフのアイアン型UT

「TW-U」

は、相当気になっていたのです。

この手のアイアンにしては、変にグースが効きすぎていなくて。

かといって、構えていて、なんとなくの易しさも感じる・・・。

アイアン型UTは、ウッドが苦手な僕にとっては結構な生命線なので、気になりながらも買い替えずにいました。

元々のものにまったく不満もありませんでしたからね。

今まで本間ゴルフのクラブは使ったことがなかったのです。

正直、申し訳ない、あまり気にしたこともなかったわけです。

が、このアイアン型UTを一目見たとき、そして、純正シャフトが充実している、契約プロも増えてきている、

ということで、本間ゴルフのクラブを少し気になり始めていました。

ドライバーを見つけたいから、という理由でフィッティングに臨んだのですが、

でも結局、ここがきっかけとなって、むしろ一番気に入ってしまったのは、アイアンだったわけです。

20150629 (2).jpg

「本間ゴルフ TOUR WORLD TW727Vn」

20150629 (5).jpg

これ、すごくいいアイアンです。

20150629 (3).jpg

長く使うことになりそうな気がします。

20150629 (6).jpg

さて、実は、アイアンフィッティングして、さらに目から鱗だったのは、そのシャフトにもありました。

アイアンでこのシャフトを選ぶことになるとは、、、正直考えてもいなかった・・・

続きは次回に。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

from ほっちの日々是ゴルフ