20150630

ANSERFREAK: 58度のワイドソールが良い感じなので...

先日から投入している58度のワイドソールですが、すこぶる良い感じです。 4i-1.jpg このクラブを入れられると色々クラブセッティングも変えられるようになります。 どんな風に変えられるようになるかというと... これまで58度、60度を入れていたのは58度は普通のアプローチ、60度はふわっと上げて止めるボールを打つのに使っていました 今回試していた58度のワイドソールはその両方の機能を1本でできるのではという期待からです。 しばらく使ってみて期待通りアプローチも打ちやすく、ロウバウンスだからフワっとしたアプローチも打ちやすいです。 心配だったバンカーも大丈夫そうなので、これまで使っていた58度、60度をこの1本に集約できそうです。 さてこんな状況になると、セッティングに1本余裕ができるんです。さてそこで入れたい一番の候補は4番アイアンです。 これまで5番アイアンで無理して打つか、21度のTYPE-6で打つかだったのですが、多かったのは21度を軽く打つ方でした。 皆さんも経験があると思いますが、軽く打つと意外と距離が出てしまうことがあって、そんなことがあるたびに「振りすぎて良いことは無いな」って思います。 4i-2.jpg そうなってくると問題はTC-888の4番アイアンか?24度のTYPE-6かです。易しいのは間違いなくTYPE-6ですね。長さもアイアンの流れで作れるので、ユーティリティと言うよりは易しいアイアン的にできるところが魅力です。 4i-3.jpg TC-888も打てないことはないと思いますが、ここは易しさと高さをとってTYPE-6ですかね。もう少し悩んで決めたいと思います。 【今日の小ネタ】 今日は巡回ネタ。巡回してみたら新しいパターが出ていましたので紹介します。 スコッティキャメロン ガレージ ナパ with サークルT サークルL http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-p431/ これは珍しい感じ盛りだくさんですね。ソールの刻印がすごい感じです。 スコッティキャメロン ガレージ in SSS サークルT スコッティドッグ サークルL http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-p430/ これも刻印が面白いです。大きな文字の打刻もこのヘッドだと良い感じに見えます。 from ANSERFREAK