20200517

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 回復に向けて

予後の確認方法が決まり、日常生活や家事関係、植木作業は体力の問題なので、復帰の目処がついた。そもそも手術前に、身体の異常を自覚していなかったので当然である。ゴルフラウンドは6月7日から再開できると思うが、ゴルフの技量に関しての回復は、どうなるだろう。
練習量は、肩の回復しだいであるが、休んだ時間の倍くらいの時間が掛かる、順調に練習ができたとして、再開してから3ヶ月を意識しておきたい。
退院後はまずパター練習とイメージトレーニングと思うが、プロの試合が無いのでイメージを歩いても描くネタがない、久しぶりに雑誌の記事写真などを見てみたい。
 16日は、お腹が張る感じはあるのだが、お通じが無く胃の調子は、良く判らない。もう少し、水分を取ってみよう。体重が入院時に比べて3Kg減っている。社会人成り立ての頃とほぼ同じ体重になっている。

コロナ対策に対して、自粛解除の地域が報じられ、その地域以外にも必ず緩む部分が出てくると思う。
今回の入院検査で、我が家には感染者がいない事がわかった。この事実を大事にして、当面は我が家内をの感染対策をきちっとしたい。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦