20161017

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【茨戸カントリークラブ】秋の陽気に恵まれた石狩の老舗コースで新ドライバー投入!NGBきょうちゃんベスト更新94!ポケモンGOもうすぐレベル30!

1476698390918


1476698396897


1476698395012


http://shotnavi.jp/gcguide/scolog/playdata_385598.htm GPSデータ





昨日(日)は10月半ばとは思えない陽気の中、石狩の老舗コース、

「茨戸(ばらと)CC」に きょうちゃん、ひろさんらと出掛けて来ました。

当日の札幌の最高気温は20度越え!でゴルフ場にも全く風が無く、

厚着をして行って大失敗(笑)ラウンド中に暑さでのぼせる程でした。

DSC_0878

予約時間はAM10時頃と遅かったのですが今回はかなり混んでいた

ようでスタートは30分も遅れました。茨戸は基本的にキャディ付きの

徒歩プレーのみですが、クラブハウス前が改修工事されていて此処

が来季から導入される乗用カート置き場になるそうです。それでも

キャディは必ず付くそうで、セルフプレーはまだ未定とのこと。その

辺のこだわりは開業50周年を迎えた老舗コースらしいですね・・・。

DSC_0883

きょうちゃんは茨戸は今回が初めてで綺麗に手入れをされたコース

に期待が高まっているようでした。学生時代はゴルフ部主将で80台を

常に出していたきょうちゃんですが、ブランクのせいか最近は100切り

が目標となっていました。しかし出だしのOUTコースからきょうちゃん

のナイスショットが炸裂し前半OUTは僕と同じ43という絶好調ぶり!

後半INには学生時代以来の80台に期待が高まりましたが、暑さと

徒歩プレーの疲れが響いたのかINは51の94に終わったようです。

DSC_0901

それでも初めて訪れた徒歩プレーコースで久々の90台というスコア

は素晴らしいと思います。茨戸は3度目の ひろさんも広くOBの心配

が少ないコースで伸び伸びとドライバーを振って行け、また来年この

コースに何度か来たい!と言っていました。今時期は会員紹介でも

なかなか予約が出来ない人気の茨戸ですが、来年はしげさん夫妻も

含めて2組くらいで何度か来れたらなぁと思います。来週から北海道

は気温が下がり、今回のような陽気の中でのラウンドはもう望めない

でしょうが残り少ないゴルフシーズンを最後まで楽しみたいと思います。

DSC_0893






【茨戸CC~スイング動画集】


きょうちゃん・・・初めての茨戸でナイスショット連発でした!



ひろさん・・・今月末ここで開催されるコンペに参加だとか!



いおた。・・・新ドライバーについては次回に乞うご期待?!(笑)



よっち・・・レディースティも距離長めですがまぁまぁの結果でした!



NHKゴルフ中継テーマ曲「ギターコンチェルト」布袋のギターが唸る♪



【茨戸CC~写真館】

祝、松山プロ日本オープン制覇!海外メジャー優勝にも期待!
DSC_0928


年に一、二回訪れる茨戸へは自宅から車で30分くらいの近場。
1476698390918


今回は遅いスタートだったので、まずはコースのレンジで練習。
DSC_0865


新しくなったコースレンジには初めて来ました。200円で25球。
DSC_0867


早めに到着していたひろさんらとドライバー中心の練習です。
DSC_0868


10打席くらいですがマットやボールは新品で綺麗な施設です。
DSC_0869


ネットの奥行きは30Yくらいでしょうか?ドライバーも十分打てます。
DSC_0872


レンジの他、このようなアプローチ専用の練習グリーンや・・・
DSC_0871


バンカーショットの練習も出来ます。この時点で既に汗だく!(笑)
DSC_0864


クラブハウス前の改修工事~来季導入する乗用カート置き場だとか。
DSC_0879


10時頃のスタートでしたが当日かなりの混雑ぶりで30分も遅れました。
DSC_0875


茨戸のグリーンは基本的に速めでアンジュレーションは少なめです。
DSC_0880


30分遅れでようやくOUTコースからスタート!この時既に暑かった!
DSC_0882


DSC_0883


DSC_0887


DSC_0888


DSC_0884


DSC_0890


DSC_0891


DSC_0893


基本的には左右が広くて真っ直ぐなホールが多く、距離は長め。
DSC_0894


DSC_0895


DSC_0896


ゴルフコースの隣には大きなパークゴルフ場があり賑わっていました。
DSC_0898


DSC_0900


DSC_0901


池越えとなるPAR3~よっちはドライバーでグリーン手前でした。
DSC_0902


DSC_0903


後半ドライバーのシャフトをアッタスに戻しました。やはりSは柔らかい?
DSC_0905


DSC_0906


DSC_0907


DSC_0912


DSC_0915


待ち時間は有りましたが5時間程でプレー終了~また来年来ましょう!
DSC_0918


茨戸のレストランは現在は居酒屋「山の猿」の系列でどれも美味しい♪
DSC_0919


DSC_0921


DSC_0924


ひろさんが大盛りで注文したこのナポリタンが絶品でした!
DSC_0925


カツカレーのカツがサクサクと柔らかく、ルーも美味しかったです♪
DSC_0927


ポケモンGOをやり始めて約3ヶ月~図鑑の残りはあと18匹?!
Screenshot_20161015-204202


トレーナーレベルはもうすぐ30!ジムバトルもこなれて来ました(笑)
Screenshot_20161015-210037


このキツネの子供ような可愛いロコンが進化すると・・・
Screenshot_20161015-204835


最も美しいポケモン、九尾のキツネならぬキュウコンに変化!
Screenshot_20161015-204659


10kmタマゴを集めて一気に孵化予定・・・レアモン出ないかな?
Screenshot_20161015-204131


from ドライバー嫌いの90斬り!