20200517

まる得!ゴルフレッスン公開: キャメロン チャンプのスイング解説

日は東京で14人、大阪は2人、神奈川12人、埼玉5人、千葉8人、兵庫1人、愛知2人、北海道7人など、全国で56人の感染者が確認されました。56人中39人が東京あたりでした。

大阪では、4人が確認されたのですが、その内2人は4/13日と4/16日に陽性反動が出て、その後、1人は5/2日に2度の陰性確認後退院し、しかし、16日にまた陽性反応が出た人と、職場復帰に向けて5/15日に検査したら、また陽性だったという人でした。なんとも、安心できないウィルスです。

大阪では、昨日から一部自粛要請の解除がありましたが、このことでどうなるのかがわかるのは、およそ2週間後です。その頃、東京は順調に減って、しかし、大阪ではクラスター発生、なんていうことになると、大阪だけ緊急事態宣言延長、なんていうことにもなりかねないので、注意が必要ですが、多分、夜の酒場を規制している限りは、大丈夫だろうと思われます。

さて、昨日までで自宅特集は終了し、今日はちょっと変わった企画です。それは、今、結構話題のキャメロン・チャンプのスイング解説をしようということですが、ただ解説するのなら多くの人がやっているので、実際にキャメロン・チャンプのスイングをやって解説しようと思います。

やると言っても、身長も体力も柔軟性も年齢も全く違うので、完コピというわけには行きませんが、機能的に同じスイングをして解説しようと思います。いろんなキャメロン チャンプのスイング解説を見ていると、誤解や間違いが多いように感じます。そういう解説をしている人は、決して実際にやっているわけではないので、信頼性が乏しいと思います。実際にやって、どうやっているのか?それが納得できるものなら信頼度は高いと言えるでしょう。

実際、キャメロン・チャンプのスイングをマネするのは、多くの人にとって簡単ではないでしょう。私の場合は、基本的な機能が同じなので、簡単にできました。ただ、自分にとっては良くないスイングなので、多くやりたくないので、数回やって終わりです。それ以上は害になるのでやっていません。

果たして、どういう特徴があり、なにをマネしたのか?本当に同じ機能のスイングなのか?順に説明していきますので、多くの間違った解説に騙されないように、しっかり見てくださいね・・・

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

メルマガでは、おうちでゴルフ練習シリーズを先取り公開しています。是非、ご購読ください!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

from まる得!ゴルフレッスン公開