20200514

ノムラゴルフの店長ブログ: ゴルフの難しさ7

おはようございます、店長ノムラです。

2385eee2f4004c3b323348fff8b6d1b8_s_20200512054826d12.jpg


コースへ出ますと、一打一打が初対面のようなもので、

打つ距離、ライ、風の強弱、などすべてが異なります。

それがゴルフの面白さであり、難しさでもあります。

それぞれの状況に応じて使用するクラブも変化しますし、

ショットの難易度も変わります。

f948e703a63f10e1ecb20ced2ee96f49_s.jpg


こんな中で練習場と同じショットを打つことは簡単ではありません。

練習場でもコースでのショットを想定して、一通りの練習の後で

一発で決める練習をしておきたいですね。

ドライバーで右端のポールを狙って打ち、その当たりに応じて

セカンドの番手を選びます。

例えば150ヤードのグリーンセンターにキャリーすることを目指して

7番アイアンでショットします。

このようにコースでのショットを想定して、一度のスイングで決める

練習をします。

2cf9468f661f8b23b7bb7f0efb74abec_s_202005120551222de.jpg


それでもコースでのショットには及ばないかもしれませんが、

少しは役立ちそうです。

一定の緊張感のある練習を心掛けたいですね。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




from ノムラゴルフの店長ブログ