20200229

ゴルフやってます、、時々お習字: 東名厚木CCのラウンド

1週間程前のラウンドとなりましたが、

この少し前から、今もずっと
左膝痛に悩まされており、
練習をガツガツ出来ていない(/_<)

おまけに、
春二番(前日が春一番だったようす)で、
特に後半が暴風∑(ΦдΦlll…

と、言い訳から入りましたが、

足を庇いながらのラウンド。
が、しかし、
「初めまして」のメンバーさんお二人と、
相方とのラウンドなので、
あまり泣き言を言っても仕方ないので、
そこそこ走りましたよ( ̄ー+ ̄)どや?!

それは◝('ω'◝) (◟'ω')◟ おいといて、

この日、WEST→OUT

WESTの方は
全体的に距離短め、幅狭め。
トリッキーなホールも多いけど、
意外に嫌いではない。
その証拠に1番ホール2番ホールがPAR。
足を庇いつつなので
インパクト重視だったのが良かった。
が、
その集中力もそこまで(´▽`) '`,、'`,、
後は、なんかやらかしまくり。

一番スタートでスムーズに進行しているのに
バックティーから打つ後ろの組に追い立てられ
休憩時間が2時間。
まだ朝食もチョイスできる時間でしたが、
あえての

ステーキ丼。まだ朝の9:30過ぎ、
まぁ、単にお腹が空いてただけ。

そして、レンジでアプローチ練習して、
(何故なら10:30から100円で30球なのです)
パターも練習して、

後半OUTにこの臨みましたが、
こちらのコースは長めのパー4が多く
レディースティーもレギュラーと差がない
ホールが多くて、
それだけでも大変なのに

風༄ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄風

雨より風が苦手。
苦手なので仕方ない。

後半は足の踏ん張りもきかなくなり
バンカーショットも出るだけ、とか、
アプローチでミス連発とか、
良かったのはティーショットだけ、


そしてこの日、
一番酷かったのが、16番パー3。
ティーショットは
グリーン手前10y以内の花道的な場所。
アプローチが簡単!な所から
トップしてグリーン奥
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
奥からのアプローチ失敗して4オン。
そして2パット。
情けなさ過ぎる┐(´∀`)┌

トータルで大変なスコアになり大反省。
というか、後半ほぼダボって…
いや、パット数も多いだろ。


練習したいけど、
左膝は治る気配もなく、
このところの騒ぎで
病院…整形外科でも行くのは憚られる!?
様な気がするし。

ボチボチとアプローチとパットの練習から
修行し直します( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字