20200229

ノムラゴルフの店長ブログ: 道具を選ぶ重要性1

おはようございます、店長ノムラです。

afafe1d94228fd62ecd3ba928d68a204_s_20200227055043b35.jpg


どんなスポーツでも道具を無視しては上達は叶いません。

最近話題になったナイキの厚底シューズを思い起こしても、

昔はエチオピアのビキラ アベベ選手が裸足でオリンピックの

金メダルを獲得したくらいでしたが、今ではシューズの重要性が

注目を集めています。

IMG_1579_2020022705540881a.jpg


ゴルフではもっと多くの種類の道具を使いますので、

ゴルフクラブの重要性は更に増しそうです。

IMG_1662_2020022705553041b.jpg


また、ゴルファーの体力、スイング、熱中度などに応じまして

最適クラブは多様です。

道具の比重が比較的重いゴルフで、ゴルフクラブに無頓着では

上達に差が出てしまいかねません。

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s_20200227055800797.jpg


しかし、具体的にどんなクラブを選べばよいのか簡単ではなさそうです。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




from ノムラゴルフの店長ブログ