20190331

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 会社コンペ

前日の雨が朝方まで残り、河川敷のコース(利根パークゴルフ場)は、少し水はけが悪く厳しいラウンドになるかなと思ったが、さほどでもなく条件は悪くなかった。ただ、思ったよりも暖かくなる時間が遅く、午後は暖かくなって快適だったが、スタート直後の寒さが残念だった。

約6,100Yのティーからで、易しいコースだが、寄せが良かったのは、次に繋がる。身体の回転でヘッドをスイング軌道から外さない意識での対応が良かった。

△△- △-〇 ---:38  --〇 -△〇 △△-:37  75

2 2 1  2 2 1  2 2 1 :15  2 2 1  2 2 1  2 2 1 :15  30

パーオンが半分とドライバーに比べて、あまり安定したアイアンショットが出来なかったのだが、ピンに寄せたショットでは1パットでバーディを取ったし、グリーンを外してからの寄せも安定していたので、スコアが纏まったと思う。

最も気になるのは、ロングで3ボギーと3打目のウエッジショットでミスしてしまった点である。”べたピン”を意識したスイングになってしまい、きちんとしたショットが出来なかった。ウエッジショットのフルスイングを多く打つようにしたい。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦