20190114

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ラウンド内容

ドライバーショットはかなり良かったのに、パーオンが少なく、セカンドが良くなかった事は明らか。内容をチェックして次のラウンドに向けて調整を考えたい。

△-△ △△- --△:41  △□△ △-- -△-:42  83

2 2 2  2 2 1  1 2 3 :17  2 3 2  1 2 1  1 3 1 :16  33 

10番のセカンドは、フェアウエーから5Wで大きくダフリ40Y残しての寄せになった。11番は5Iのフルショットで狙った距離は出なかったがパーオンした。12番ロング、3打目の100Yをフルスイングしたが距離が足りずに、1.5mのパットを外した。

13番はドライバーを右バンカーに入れて、刻んでSWの寄せ、14番も右の林に入れて3打目を5Iでグリーンを狙いエッジまで運んだ。15番のショートは6Iで段の上まで運んだ(グリーンエッジ)良いショットが出来た。

16番はセカンドを4Uでエッジまで運び、チップでOKに。17番のセカンドは大きめの6Iでカット気味に打ってバーディチャンス。18番ロングの3打目はPWで100Y、かぶって左の奥へ乗せてしまい、下りの大きなフックラインからオーバーで3パット。

ティーアップしたアイアンショットは練習場と同じように気持ちよくスイング出来たし、結構良い結果が出せた。

しかし、8I以下の短いアイアンショットを当てに行くスイングになって、ショートしたのが、この12番以外にも、後半の2番ミドル、7番ロング。ハーフトップが5番。

チッピングとパッティングも、1パットパーがそこそこ有り、悪くは無かったと思うが、3パットが多かったのは反省材料。パッティングは速さに慣れていなかった事とピン位置との関係があるし、ラウンド数が上がれば何とかなるものとして、あまり気にしなくても良いだろう。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦