20190114

まる得!ゴルフレッスン公開: 世界の青木誕生スイングヒストリー19

ニーオープンインハワイ最終日、松山選手は11Hを終了時点で通算-7、今平選手は17H終了時点で同じく-7、首位はパトナムが8H終了時点で-17、クーチャーは-16なので、10位は-14なので、松山選手のトップ10はなさそうです。

草野「さて、青木プロは、どうやって軸の傾きを修正したのでしょうか?ということでしたが、回答出そろいました。まずは黒柳さん、「右肩を残した」ということですが・・・」
黒柳「あの、写真見ますとね、肩のラインが変わったので、肩を意識したんじゃないかと思いました。」
草野「なるほど、肩の動きに注目しましたね、続いて真くんは「左肩を水平に」とはどういうことですか?」
野々村「黒柳さんと似てるんですけど、左肩が上がらないようにしたんじゃないかと・・・」
草野「なるほどなるほど、やはり肩の動きに注目ですね。そして坂東さんは「腰をバンッ!」とはどういうことでしょうか?」
坂東「あのね、長嶋さんがよく言ってましたね「腰をバンッ」って、腰を切れっちゅ〜ことですよ、青木さんもそれやったんちゃうかなぁ?ぼくはそう思うね、元プロやからね。」
草野「なるほど、坂東さんは腰に注目ですね。それでは回答です」


ミステリーハンター「それでは今日もまた青木さんご本人に聞いてみましょう。青木さん、一体どうやって直したんですか?」
青木プロの物まねのラビット関根「あのねぇ、ちょっと写真見てほしいのねぇ、左足見てほしいのねぇ、左足比べると腿の部分が前は垂直に近かったでしょ?わかる?74年のは斜めに傾いてるでしょ。これはねぇ。腰をその場で回転させるようにしたのよ、腰をねぇ、その場で回したのねぇ。前は腰が流れちゃってたんだねぇ」
ミステリーハンター「青木さん、ありがとうございます。というわけで、正解は、腰をその場で回すようにした、でした〜」
草野「というわけで、正解は腰をその場で回転させた、でした。腰に注目した坂東さんおまけの正解、他の方は全員ボッシュート〜〜」
坂東「おまけって、大正解やがな、ほんばぼ〜〜」

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

from まる得!ゴルフレッスン公開