20190107

プロ猿ファーゴル: 【双鈴ゴルフクラブ 土山コース】 滋賀県甲賀市土山町 2019年の打ち初めは、極寒の中で双鈴土山コースをラウンド

49669432_2159248244154799_9103235608242814976_n
【双鈴ゴルフクラブ 土山コース】 滋賀県甲賀市土山町 2019年の打ち初めは、極寒の中で双鈴土山コースをラウンドいたしました。

49851995_2159173774162246_6914622129350639616_n49643102_2159173884162235_8475830268861612032_n

49256477_2159173757495581_3735803171566518272_n新年の打ち初めは、過去にも行きました相性の良い、滋賀県甲賀市土山町は 双鈴ゴルフクラブ 土山コース をラウンドしてまいりました。気温は3℃、風はそれほど強くなかったのですが、時折雪が降る中での寒い冬ゴルフでした。直前に降っていた雨の影響で地面は水分を含んだコンディションで冬柴も薄く、少しでも厚めにクラブが入ると即アウトです。グリーンはパンチマークやスパイクのひっかけ跡が多く、残念ながらバッドコンディション。フェアウェイもディポッドが多く、目土のやり甲斐はありましたが残念な状態でした。池とのコントラストが綺麗なゴルフ場で、緑が鮮やかな時にまたラウンドしたいコースです。コース内には野生のシカが数多く見られ、近寄ってもあまり逃げません。

sourei肝心のスコアですが 43・38【81】と、この時期のスコアとしては良かったと思います。年末のラウンドが立て続けに90台を叩き出しておりましたので、この日もある程度は覚悟しておりました(笑)。前半、スタートは2連続パーからバーディーと申し分なかったのですが、その後はダボ2つ、ボギー4つと低空飛行で43と堪えきれず。後半は、2バーディ奪取しながらもダボ1つ、ボギー2つで38と何とか耐えきりました。やっぱりダボを3つ叩くのはいけませんね、これをボギー以下にできれば当然ながら70台を叩き出せるんですがね。収穫はドライバー、大きなミスはなく左右のブレも少なく飛距離もグッドでした。50~110Yのショットも抜群で、練習場で集中的にやった成果が出ました、距離感もグッドでした。3パットを2回やらかしましたが、トータル33とパットはアラウンド30を達成です。寒くてもショットをするときはイヤーマフと右手袋を必ず外し、面倒くさがらずに1打に集中することに徹しました。これ、結構ショットに集中する時の切り替えに良いと思います。次回は木津川、上手くラウンドできれば良いですね。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 



from プロ猿ファーゴル