20181022

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 数か月ぶりのレンジ

土曜日、午前中に長女は学校、末っ子は病院によって薬を貰ってから買い物

長男は陸上の練習でありまして、末っ子を嫁が連れて行き、私は車で5分の場所での

長男の陸上の練習へと連れて行きました

長男を送って行ったのが午前8時50分、お迎えは午前11時、この間2時間









レンジに行けるじゃないか!!









そーなんですよ、ここ数か月というもの、全くレンジに行ってないんですよ

素振りか自宅の鳥かごで打つだけなので、弾道が分からないんですよね

なので、今しかない!って事でそそくさとレンジに向かいました

DSC_0002sanpia


いやー、サンピアに来るのて何時以来でしょうか・・・・もう半年以上来ていないような気がします

1階でも数席は空きがありましたので1階で打つ事にしました

まず最近入れたての5鉄から打っていきます、やっぱまだまだ弾道は低めでさほど距離は出て

いないように見えます、なにせ1階なので落下点が150y先のグリーンには落ちてるよなー程度で

正確な飛距離は判り難いのであります、次になんとなく7鉄を同じように打ってみたのですが





ん?





たまにグリーンの手前に乗ってるな・・・・確か以前は6鉄じゃないとあの辺りには行かなかったはず・・・

フォローなのか?っと思って風を見てみたんですが、逆に左から右へのアゲです、という事は

またちょっと飛距離伸びてるのか・・・・

次にDRを打ってみますと、何発かは200yマークの上段にライナー気味に当っておりました

たしかそこには2階からじゃやないと当らない領域だったはず・・・そうか、たまにラウンド中に250yとか

飛んでる時ってこういう球なんだろうな・・・つっても再現性ないですし、なんでそんな球がたまにでるのか

もよく分かっていません(爆

ここ数回のラウンドでたまにキャリーでグリーン超えていっちゃったりしてた事がありましたので自分の

今までの距離がちょっと違ってきているのかな?という疑念がありましたが、これでハッキリしました

これで今までの距離感ではなく1番手下げて狙うように変えていかなきゃいけませんなぁ

この距離の修正って過去にも何度かやってきましたけど、中々難しいんですよねぇ、なんかこう

多分あってる!っていう自分の勘みたいなものと、Naviの距離が違っていると妙に気持ち悪くて

なんだかやなイメージが出ちゃうんですよね、本来は新しい自分の距離を体に叩き込むほど

打ち込まなきゃいけないだと思うのですが、それをせず距離計だけみて判断するから気持ち

悪いんでしょうな(笑

んま、しかしゴルフは手前から!と言いますのでショート気味でもいいじゃない!!

っつーことで1番手下げで行こうと思います!





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ