20180930

たかがゴルフされどゴルフ: 畑岡3連覇成らず

台風の影響で中止も有るかと思いましたが、三好CCの東海クラシックも開催

ひょっとして、中止を願った選手も居たかも知れないですね

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日

(30日)◇千葉CC野田コース (千葉県)◇6677yd(パー72)
20180930
19歳の畑岡奈紗が4バーディ、ノーボギーの「68」でプレー。通算12アンダー

の2位で終え、樋口久子以来48年ぶり2人目の大会3連覇はならなかった。

それでも「月曜日の時点で優勝争いできるような調子じゃなかった」という

状態の中で、「日に日に試合の中で調整できたことは成長かなと思う」と

今大会の優勝セレモニーはディフェンディングチャンピオンとして出席する

ことになり、チャンピオンブレザーをユに着せた。

「誰かに着せる日がいつか来るということはわかっていました。来年また自分が

着せられる立場に戻りたい」と誓った。

畑岡も崩れる事無く健闘したものの、元世界ランク1位にもなった、ユ・ソヨンは

格の違いを見せつけた最終日でした。
from たかがゴルフされどゴルフ