20180808

ゴルフやってます、、時々お習字: いつもとは違うレッスン

台風来るかも( ̄ー ̄;
(でも夕方以降だ)な、この日、

電車移動用のキャディバッグに
ドライバーなど5本ほど忍ばせて
都内某所でレッスン。

通勤時間帯の移動だったので電車では
若干、サラリーマンの方々の痛めの視線を
感じたりはしたのだが…

それは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾さておき、

常々、
自分の飛距離にうんざりしていたので
とにかくなんとかしないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、いうことで、
今回のレッスンを受けました。

の、前の、オサレ朝食?



まず、
スイングに必要な動きを何種類か行いました。

(因みに
クラブを持ってスイングするのではなく、
スイングする為の基礎動作的な動き)

まぁ若くはない、というのを差し引いても、

こんな事も出来ないの~?の自分に
ガ―(´・ω・|||)―ン!!(そこそこショック)
が、
そんな事は言ってられない( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

まず、
腕を振れるようになることから。
同時に
腹筋に力を入れる事は必須。

他にも色々…色々…

トレーニングする前、後で、
ドライバーの飛距離は10yは伸びました。

アイアンもなかなか良い当たりになりました


ということで、

なんだかんだで、
出来ていない動き満載。
伸び代があり過ぎなので、
まだ飛距離を伸ばす事は可能です╭( ・ㅂ・)و
ちょっと自分に期待できそうです。
(自主練次第だけど( ̄ー ̄;)

そして、
持参したクラブを診断していただきました。

ドライバーは…やはり合っていなかった。
そこで
自分に合いそうなドライバーで打つと
おおおおおぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!振りやすい。
ヘッドは
キャロウェイのローグの13.5°
シャフトは先がしならないタイプの45インチ。
今すぐにでも持って帰りたいところ( ̄ρ ̄)
だが、そのドライバーは
お値段がかなりお高い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこで

自分のドライバーを少し短く持って振ると
数値も良くなったので、
…結局は、
先にスイング改善からでした。
結局、新しいドライバーはお預けです。
┐(´∀`)┌

ということで、
またまた新たに頑張ります。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字