20180806

ノムラゴルフの店長ブログ: インパクトはやや窮屈くらいが丁度よい

おはようございます、店長ノムラです。

512233_20180731063130804.jpg


トッププロ達のインパクトは窮屈そうに見えますね。

56064e7884a6f628849f92b30fef8b7e_s_2018073106340697f.jpg


それに対しまして、アベレージゴルファーの多くはインパクトで

伸び上がるような傾向があります。

208781_20180731063523b94.jpg


プロゴルファーのインパクトは体を小さくしてスイングが収縮する

ようなイメージといえるでしょうか。

1133274_20180731063557aa0.jpg


インパクトと云いますと爆発のイメージを持たれるかもしれませんが、

実際には集中であり、爆発はインパクトの直後となるでしょうか。

インパクトを爆発と考えるから体が伸び上がってしまうのかも知れません。

005e463a4fa1996583362c5ff6c2a78f_l_20180731063738a06.jpg


爆発してしまえば後は「おぼろ」になってしまってはスイングが完成しません。

スイングに対するイメージを変えることでスイングのステップアップも

考えられます。

459626_20180731063845cec.jpg


トッププロのスイングをそのままマネできるものではありませんが、

スイング全体の動きをイメージすることはできそうです。

ゴルフ上達のヒントになるかもしれませんね。




Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 























from ノムラゴルフの店長ブログ