20180809

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開146-16

週のトーナメントは、今期最後のメジャー、全米プロです。日本からは松山、今平、宮里、池田、小平、時松選手らが出場します。スタートは、今平選手が6:55分、宮里選手が7:12分、松山選手が7:39分、池田選手が7:45分、小平選手は13:04分、時松選手が2:27分スタートです。松山選手はファウラーとポールター組、タイガーはマキロイ、JTと8:23スタートです。

男子メジャーは4試合あり、マスターズ、全米オープン、全英オープン、そして今週の全米プロが最終戦です。マスターズというのは、球聖ボビー・ジョーンズが始めた招待試合で、全米オープンはUSGA全米ゴルフ協会主催、全英オープンはR&A、イギリスのゴルフ協会の試合、そして全米プロは、全米プロゴルフ協会の試合です。男子は、これらの4つの試合がメジャーという格付けになっています。

日本の女子は、NEC軽井沢72ゴルフトーナメント、この試合は福嶋選手が2連覇を含む4勝もしているので、なぜか福嶋選手が強い試合、というイメージがあります。福嶋選手は所属がNECだったこともあり、NECがスポンサーのゴルフ番組をやっていたりもしましたが、この試合でも活躍してホステスプロとして役目を果たしていました。今年の出場選手では、原江里菜選手がNEC所属なので、原選手がホステスプロということになるでしょうが、果たして活躍できるのか?ちなみに現在はフリーの福嶋選手がこの試合に出場します。福嶋選手は去年5試合に出場し、予選通過は2試合のみ、今年はこれが今年初の試合です。やはり福嶋選手的にもこの試合は得意な試合、コース、ということや歴代最多優勝選手ということもあるので、もしかしてツアー復帰を目指しているのか?福嶋選手が賞金シードを失ったのは2011年、今年45歳、どんな戦いを見せてくれるのか、楽しみですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開