20180702

ドライバー嫌いの90斬り!: 🆕新ギア紹介【タイトリスト TS ドライバー】917の後継ドライバーはテーラー似?!そのデザインと機能性に迫る?!

今週末はラウンドはお休みでしたので、

今回は僕も愛用中のタイトリストの新

ドライバーについて取り上げてみたい

と思います。917ドライバーの後継機種

に関しては、まだ情報は出回っていない

ようですが画像を見る事が出来ました。


2018061214344017521


一見すると、まず名称が「919」ではなく、

「TS」と言う新規の物に変わっています。

それと915から継承されていたソールの

溝も消えました。また今まではD2、D3

と言う大きさや形状の違いは有りました

が基本的な機能は同じでした。しかし、

今回の新機種には機能性の違いも見られ


2018061214363814984


ます。第一印象としては「伝統と格式」を

重んじる?タイトリストらしくない変革

を感じました。名称や形状、デザインは

まるでテーラーメイド社のドライバーを

模したような気がします。以前テーラー

メイドのR9と言うドライバーでスーパー

ディープと言う機種が有り、僕も使った

事が有りますが、デザイン的には今回の

TSドライバーに良く似ていると思います。


IMG_20180613_224625


そんな事もあってデザイン的にはこれで

良いのか?と言う気持ちと、テーラーの

ような若者向けと言う感じがしますね…。


53a6f7db


機能的には917ドライバーで採用された

細長いウエイトと、915まで採用されて

いたソール後部のウエイトに別れました。


d40a9d7e


今までの平たい大型ヘッド「D2」の流れを

汲む「TS2」は重心が深く球が上がり易く、

「D3」の後継と思われる「TS3」は左右への

調整を可能としているようです。TSとは

ツアースピードの意味で、ツアー選手の

ようなボールスピードを実現すると言う

意味合いでしょう。実際に使用を始めた

米ツアー選手達もその初速の速さに驚き

を隠せない様です。まぁデザインや名称

は「タイトリストらしさ」を継承しません

でしたが、その機能性や飛距離は今まで

以上なのかも知れません。現在917D2を

愛用中の僕としては「TSドライバー」には

興味はそそられませんが、飛距離が出る

なら売れそうですね。今後の正式な商品

としてのメーカー側の発表が待たれます。


2018061214393779396



僕の917ドライバーの方は気温の高い夏場

に向け、ロフトを最小に調整し、もう少し

硬めの長いシャフトで更なる飛距離アップ

を目指したいと思います。手元にテーラー

のスリーブ付のドラコン向け?シャフトが

残ってますのでタイトリスト用にスリーブ

交換したいと思います。タイトリストの1W

はスリーブ形状が初代カチャカチャの「910」

から変わらないのも良い点ですね。…そんな

中、実力派女子ツアー選手の比嘉真美子プロ

と元関脇で東前頭2枚目の勢(いきおい)が婚約

したと言うニュースが…比嘉プロ、最近は復調

されましたね。将来はおかみさんですか(*^_^*)

お似合いですね~おめでとうございます!!

from ドライバー嫌いの90斬り!