20180501

ゴルフ惑星: 朝から晩まで仲間



GWの初日は高校の同窓コンペで
朝から晩まで、
場所を変えてワイワイガヤガヤと
楽しみました。

当初は4組近くいた参加者は
不幸があったり、
仕事になったり、
子供の行事が入ったりで
半分になりました。
自分たちの年齢を
考えてしまいました。

たくさんの参加者がいるのも
楽しいですけど、
2組でも本当に楽しかったです。
密着している感じがあって、
夜まで目一杯騒いで、
フラフラしました。



スクランブルなので、
戦略は大事です。
その辺りが面白いのは
自分がそこそこできるからで、
実は、初級者に近いほど
スクランブルの面白さが
理解できないそうです。

この日は寄せが
けっこう調子が良くて
遊びながら色々と試しました。
知らない内に
テキサスウェッジが
使いにくいほど
芝生が元気に芽吹きました。



パターは借り物ですけど、
流石に3ラウンドも使うと慣れます。
たくさん練習もしたので
狙い通りに打てると意味で
とても良かったです。
おもちゃみたいな感じです。

パターの試打が続きます。
詳細は明日のお楽しみ、
ということで……
久しぶりに良い感じです。 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星