20180503

たかがゴルフされどゴルフ: イ・ボミの復活はまだか?

2016.2017年を圧倒的な強さを誇った、イ・ボミであるが、昨年も不信だが

今季4戦で予選通過が2回、最高順位が41位タイという成績のイ・ボミ(韓国)
20180503イボミ

自分が納得のいくスイングができない。それが不調の原因でもある。しかし、

ようやく光明が見えてきたという。

韓国へいったとき、コーチにスイングをチェックしてもらったんです。

すると、以前よりもカカトに体重が乗り過ぎている。

もっとツマ先寄りに乗せたほうがいいといわれました」

 ツマ先に体重をかけるようにした結果、納得のいくショットも出るようになったが、

あまり体重を乗せすぎると、必要以上に上体が地面に近づくデメリットも

あるという。今はその微妙な度合を探っており、

「今の調子がどれぐらいかは言えないですね。ただ、1パーセントでも調子を上げて

いくことが大切だと思いますし、その結果、後半戦で100パーセントになるかも

しれないので頑張ります」

ショットの不調をショートゲームやマネジメントでカバーするつもりだが、トンネルを

抜けるにはもう少し時間がかかりそう

彼女の復活をファンは心待ちにしているでしょう!!

from たかがゴルフされどゴルフ