20180503

ドライバー嫌いの90斬り!: 🆕5W【YAMAHA impresX D-FW】2009年モデルの5Wがジャストフィット!他、超高級オデッセイPTや面白ボールを発見!

.



本日5/3から連日ホームコース北広島GCの

早朝ラウンドを予約していましたが、初日

は雨天中止となりました。4/30の真駒内で

初投入した「YAMAHA impresX D-FW」の5W


DSC_8392


ですが、ロフト19度、41.5インチ、純正SR

と言うやさし目のスペックが良かったのか

非常に打ち易く、FWが苦手な僕でもボール

が十分上がって行きました。また前に使用

していた地クラブの5Wと比べると、打感も

非常にソフトで心地良いインパクトでした。


Screenshot_20180503-131234


調べてみると、このFWは2008年12月発売の

2009年モデルなんですね…。今から9年前の

古いクラブですが当たれば200ヤードは飛び

ましたので文句は有りません。変なフックも

出ませんし、古くても良い物は合うという事

なのでしょう。値段もお得で助かりました。

これは今後の活躍に期待が高まります(*^_^*)


DSC_8355


その5Wを購入したゴルフショップのパター

コーナーで、箱入りの高級そうなオデッセイ

2ボールパターを見掛けまして、思わず手に

取って打ってみました。打感が非常にソフト

でボールの転がりや方向性が素晴らしい…!


DSC_8352


通常の2ボールとは異なる黒いヘッドカラー

も精悍だなぁと値札を見てみると…73,000円

(だったと思います…)もするんですね!(^_^;)

その後、そぉっと箱に戻しておきました(笑)


DSC_8354


またボールコーナーでは僕が大好きな映画、

STAR WARSのロゴや絵柄が入ったボールが

目に付きました。人気の悪役キャラクターを

上手く取り入れていて、箱の説明文を読むと


DSC_8349


思わず笑ってしまいました。しかしボールの

質は安物メーカーらしく、余り期待出来ない

ようでした。これが有名メーカーなら欲しい


DSC_8351


所ですけどね。他にもゴルフキャップや羊革

のグローブなんかも新調しましたが、最近は

ゴルフショップに行く事が少なくなったのと

新作のゴルフクラブ等に食い付くような事が

めっきり減りました。今回の5Wみたいに古い

物でも良い物が有れば打ってみようかな?と

言うくらいですね。まぁドライバーなんかは


DSC_8379


最新モデルなんですけどね。と言う訳で明日

5/4からホームコースの早朝ラウンドに行って

来ます!天気が少し心配ですが早朝タイムは

5/6まで大丈夫そうです。明日のコースは5/27

に開催されるNGBコンペと同じ東コースです。

現在参加者は15名で大体埋まっている様です。

明日は幹事さんも含めて下見をして来ます!





古い割には傷は少な目ですかね…
DSC_8357


ヘッドカバーも付属していました
DSC_8355


シャフトは純正のSRで41.5インチ
DSC_8356


GOLF5の中古コーナーで発掘しました
DSC_8358


前の地クラブ5Wより2cmは短いです…
DSC_8359


スネルMTBブラックは日本仕様を注文
Screenshot_20180501-164146


今年はこのボールがエース球になる?!
1200x823-2018021600029-3


非公認球だからダークサイドパワーね(笑)
DSC_8350


これ、期間限定品なんですね…うーむ(^_^;)
DSC_8349


超高級パターが有ると打ちたくなります…
DSC_8352


オデッセイのEXO(エグゾ?)と言う機種…
DSC_8354


形状は変わりないのに素材の違いかな?
DSC_8353



from ドライバー嫌いの90斬り!