20170821

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 秋の競技へ

秋のクラブ選手権に向けて、Aグリーンで青ティー、約6,600Yでのラウンド。もやもやとして湿度は高いが、風は弱く、気温も夏としては低く過ごしやすい、プレー条件としては悪くなかった。この所の雨模様からグリーンが非常に柔らかく、8.5ftと過去に無いぐらいのかなり遅いグリーンで、日照・気温不足への対抗処理なのだろうと思うが、焼け、生育不足の部分は無い。

練習で出来ていたドライバーショットが出来ず、耐えるようなラウンドになってしまった。

△-□ --△ △△△:43  △-- △-△ -△-:40  83

2 1 3  2 1 2  2 2 2 :17  2 2 2  2 1 2  2 1 2 :16  33

3番では、右の深いラフからミスした後、5Wでグリーンを捉えたのに3パットとダボとしてしまったのは、パターでのリスクマネジメントが悪かった為であり、実に残念であった。

ドライバーショットが悪く、飛距離も不十分だった事もあり、セカンドの距離として5Iと7Wの間の距離が何回か残り、気持ちよくスイング出来ない事が多かった。中途半端になると大きなミスショットになる。スイングを決めてからショットしないとの反省・・・。

この所昼食後の内容が悪いが、前半の終わりに中途半端なスイングが多かった事を反省し、後半は、ミスしても振り切るスイングを目指して、やや調子を戻す事が出来たと思う。18番1m強のバーディを決めていれば、申し分無かったのだが・・・。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦